« トイデジ★アルバム~横浜・東京旅行記(其の2)~ | トップページ | だいぶ、しつこい事は承知の上で。 »

2009年9月11日 (金)

トイデジ★アルバム~横浜・東京旅行記(其の3)~

写真のUP、また設定が変わったみたい。

うぬぅ。

どーいうこっちゃ。

勉強の為に、記事ごとにいろんな上げ方して、最適なのを選びます。

実験、実験。

どうせ、まだ、撮る方の技術が大した事ねーしな。(←其れは其れで、どうしようもないが。)


さてさて。

式が終わって。

新横浜駅まで、てくてく歩きました。

そう、品川で約束があったので、移動する為です。


歩くことになるまでのいきさつ。


カオリ「ねぇ、此処から品川って、どう行けばいいの?」

Tくん「…○○線に乗って、●●駅で降りて、△△線に乗り換えて…」

カオリ「ねぇ、其れ、あたしにメールで送ってくれない?」(←横暴。)

Tくん「……。」(←呆然。)

カオリ「あ! じゃあさ、携帯メモに書くから、最初からゆっくり喋って!」

Tくん「……一緒に行こうか?」

カオリ「Σ(゚□゚(゚□゚*) 良いの!? なんで!?」

Tくん「そっち行く用事あるし……。」

カオリ「ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぃやったーぃヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー」

Tくん「……。」



彼は、高校卒業後、東京に在住した後、アメリカ留学して、福岡に帰ってきて、更に最近、東京に就職が決まった、とても頼りがいのある人物です。

カオリは、ナビをゲットしました。

持つべきものは友!


で、歩いて、新横浜駅に着きまして。

横浜駅まで電車移動。

其処まで、他2人の女の子(AちゃんとMちゃん。)と一緒でしたが、彼女らはこの日の飛行機で帰る予定でしたので、此処で別れました。


そして。

カオリ「此処から何処に行ってどの電車に乗れば、品川駅に辿り付ける?」

Tくん「あれに乗れば良いよ……もう、良いや。一緒に行くから。」(←諦め気味)

カオリ「あ、あ、あ、大丈夫だよ、用事あるんでしょ。」

Tくん「あー、良いって、はい、こっち。」


着いて行く。

此処ではぐれたらゲームオーバーなので。(←え。)


結局ホームまで一緒に来てくれたので。

同じホームから出る違う電車に乗るのかなー…ラッキーだなぁ、あたし★

…と、とぼけた事を思う。


Tくん「次、此処に来る電車に乗って、品川って言われたら降りれば良いから。」

カオリ「ほんと、ありがとー。Tは、どの電車に乗るのー?」

Tくん「…俺は、此処からじゃないから。」

カオリ「え!Σ( ̄□ ̄; 違うのに此処まで来てくれたの?」

Tくん「あー、大丈夫大丈夫。 あ、きたよ、此れに乗って。」

カオリ「はぁぁ、ありがとー、本当にありがとー!」

Tくん「はいはい、じゃーねー。」(←このまま乗り損ねられたら困るとでも言わんばかりに。)


そんなこんなで、絶対に乗り間違えない方法で、降車駅を間違ったら、もう、其れは救いようが無いだろ、ってレベルまでお見送りされました。

カオリ、幸せ者です。

むしろ、迷子になられて、泣き言の電話がかかってきた方が厄介だと思われているのかもしれませんが。

(後ほど、ごはん食べてる時にメールが来た。「ちゃんと品川駅に着いた?」……ああ、幸せものだなぁ、あたし。みんな優し過ぎ。)

優し過ぎエピソードをもうひとつ話すと。

結婚式の髪のセット、あたしは自分でしたんですけど。

AちゃんとMちゃんは、式場でセットしてもらってるんですよ、そういうサービスもあったので。

だから、ホテルを出る時間が違ったんですけど。

あたしを待ってる間、「ひとりで来れるかなー?」「シャトルバスの位置、ちゃんとわかったかなー?」「あのあたりで迷子になりそうだよね、大丈夫かなー?」「むしろ、ホテルから新横浜まで無事に行けたのかな?」と、しきりに心配してくれてたらしいです。

ご、ごめん……。

あれ、あたし、こんなキャラだっけ?(←そうです。)

更に、彼女らの予想は、大幅に当たり。

“あのあたり”で2~3往復し、ホテルから新横浜に向かおうとして、逆方向を向いていました。

(ホテルの方に尋ねたら「あちらです。」と、ニッコリ、背中側を指されて、だいぶ驚いた。)


そして、品川駅に無事に着き。

junさん、beevaちゃんと合流。

昨年12月以来ですね★

あ、ちがう、junさんは1週間前に会ってたわ。

なんだか新鮮味が無いですね。(←酷い。)

beevaちゃんは正真正銘久しぶりです、カワユス★


Img_0021_2Img_0022   





で、食事しながら、いろんな話を。

(すごーくおなかいっぱいで、結構よっぱらった感じで、でも食べたし飲みました。食べるのはあんまり食べなかった気がするけど、飲むのは飲んだ・笑)

左の写真、メニュー立てがね、レトロで良かったんで。

良いじゃないですか、ハイボール。

炭酸飲まないけど。(←じゃー、飲めねーじゃん!!)

右は、豆腐…を割る、junさんの手(笑)。

クリーミーな豆腐。

スイーツっぽかったです、美味しかった。

音楽的な話とか。

全然関係ない話とか。

楽しかったな。

そして、抹茶味のピノを探すべく、コンビニ巡りしたけれども、見つからず。

残念。

あたしは、其の日の宿となる友人の家を目指して、電車に乗りました…いや、乗せてもらいました。

(「今、其処に止まってる電車に乗れば着くから!」…みたいな。そうです、品川に来る時と一緒の展開。)


無事に、梅屋敷について。

友人に電話。

コンビニで待つように指示されたので。

立ち読みして待ってたら、無事に会えました★


Img_0024





友人宅に居たブタ。

ティッシュケースらしい。

つぶらな瞳がたまらない。

激写。


そして、翌日は、其の友人とお台場へ。

ゆりかもめに乗りました!

うわぁい、乗ってみたかったの、ゆりかもめー!!

なんか、名前が良いじゃん、ゆりかもめー!!!(←意味不明。)


Img_0026

Img_0025 





めざまし君激写!

タモリさんも激写!!

めざまし君の写真は、赤が綺麗に撮れた気がして、ちょっと好きです。

…めざましテレビ、見てませんけど(汗)。


お土産やさん見て、フジテレビの中も見学して、いいとも!のくじを引き、テレフォンショッキングに出た気分になれるセットで写真を撮り。

満喫しました。

入場料を払わず遊べる所だけで、堪能しました(笑)。

結構遊べましたよ。


で、隣りの商業施設に移動して。(←名前忘れた…。)

ごはん食べて。(←和食★ 麦とろごはん定食、美味しかったなぁ★)

ソフトクリームも食べて。(←甘いものは必要!)


疲れたねー、何処行こうかー、ってなって。

座れる所が良いねー…ってなって。

喉も渇いたねー…ってなって。


「カラオケにします?」


…ってなって(笑)。

行きました。

あたしとしては、もう、観光なんて充分楽しんだし(←てか、観光旅行って苦手なんです、実は。)、なかなか会えない人と、一緒に遊んでるってだけで充分なのだ。

そして、いつも楽しんでたのと同じように、ずっと変わらないよって確認できたら、其れが一番良いから。

いつも遊んでたように遊ぶ事にした。


  Img_0027Img_0028





というわけで、新橋。

何故、見切れるのじゃ(笑)。


Img_0029





友人の希望でUGA選択。

此れも、良く撮れたと思います。シュールだ(笑)。

このパンダが、ツンデレでさ、撮ろうと思ったら引っ込むんだよ、苦労しました。


椿屋がかっこいいという話をずっとしていたら、「成れの果て」のPVが流れるって事だったので。

しっかり見てなさいよ!…と言い。

歌ってみるものの。

あの歌、難しいですね!

驚いた。おいら、驚いたよ(笑)。

くちなおしに(?)、「恋わずらい」歌ってやった。

このPVをながそうよー、ねぇー。

あ、でも駄目だ、あたし、身悶えて歌えなくなるわ。(←え。)


お馴染み、この友人得意のタッキー&翼の「ヴィーナス」を踊り付きで歌って終了。

楽しかったー。

久しぶりだったなぁ、カラオケ。

てか、あたし、旅行先でカラオケ率高いよな(笑)。


カラオケを出て、空港に向かいました。



以下、次号。

|

« トイデジ★アルバム~横浜・東京旅行記(其の2)~ | トップページ | だいぶ、しつこい事は承知の上で。 »

コメント

あたしが登場した!
わーい(*^□^*)♪
ありがとうございますo(>ω<)o

ちなみに、梅屋敷のお友達の家にいたぶたさん。
うちにもいます(笑)
なんか嬉しかったです(笑)

投稿: beeva | 2009年9月11日 (金) 11時41分

>beevaちゃん

ぅぉ! レスしそこなってた、ごめんごめん。
うへぇぇぇ、同じブタさん居るのー!?
奇遇だなぁ。
流行ってんのかね(笑)?

投稿: カオリ@管理人 | 2009年9月26日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トイデジ★アルバム~横浜・東京旅行記(其の3)~:

« トイデジ★アルバム~横浜・東京旅行記(其の2)~ | トップページ | だいぶ、しつこい事は承知の上で。 »