« 復活! | トップページ | 好き過ぎて? »

2009年10月12日 (月)

トイデジ★アルバム~東京・横浜旅行記(最終章)~

いつまでひっぱるねーん。


そんな声が聞こえてきそうな中。

いよいよ最終章です。

辿り着けて良かった。

ありがとう…ありがとうみんな(?)。


新橋でカラオケを堪能し。

楽しかったよ、ありがとう、と。

締めにかかろうとしたらば。

「家近いし、空港まで行くよー。」との事。

え、え、え、え、大丈夫よ、そんな、悪いよ、大丈夫よ、と言うのですが。

「お土産屋さんに好きなお菓子あるから、それかって帰りたいしー★」

……ああ、ありがとう。

そんな、気を使わせないような台詞、ありがとう…。

そういう人だったよね、そうだったね、君ってば、昔からね。

感動しつつ、空港まで行く。

ここで初めて、東京モノレールに乗りました。

そうなんですよ。

前回のときも乗ってないんです。(←多分。知らんうちに乗せられたかもしれん。)

今回も、行きは空港から直接バスで横浜に行ってるしね。

また、キャイキャイ言いつつ乗りました。


カオリ:ゆりかもめも、モノレールも乗ったし、お台場も行ったし、もう、暫くは来なくても大丈夫そうだなー、東京。

友人M:ほんとー(笑)? 堪能した?

カ:うん。また、どうしても見たいライヴとか無い限り来ないかもねー。

M:ま、その時都合が合えば、またうちに来ても良いからさ、遊ぼうよ。

カ:うん、お世話になりますよ(笑)。


で、しばし、お土産を見て楽しんでて、急に思い出す。


カ:あ! トトロの森行かなきゃいけないんだった!!

M:…ジブリ美術館の事言ってる?

カ:それそれ(笑)!

M:じゃ、チケット予約して、また来ないと。

カ:だねー! そうか、すっかり忘れてた! …って、あ!

M:なに?

カ:もんじゃセット売ってるー! 食べたーい! 買おうかなー…

M:もんじゃ!? 月島!? 近かったのに! はよ言えや!!(←突然、激怒。)

カ:はぅぁぁっ。ごめんなさいぃぃっ。

M:あんたって人はー! 言えば良かったのにー!(←まだご立腹の様子。)

カ:あ、じゃ、次、ね、次…。


そんな流れで、結局買わないという…(笑)。

この子ね、面白いんだけど、突然何かのスイッチが入って怒り出すのですよ(爆)。

いや、其れがまた面白いんですけど。

久しぶりで驚きました(笑)。

そういうわけで。

あるのかどうか分からない次回の課題は。

トトロ・もんじゃ・ゴシックツアー(←まだやるか。)です。

だって。

新宿マルイにあるモワティエ行ってないんだもん。


そんな決意も新たにしながら。

お別れを告げる時刻が迫ってまいりましたので。

じゃあ、またね、と。

手を振ったのでありまするよ。

友人は「ズルイー! あたしも旅させろー! 国外逃亡じゃー!!」と言ってました。

おもしれぇ、あいつ(笑)。


飛行機、早めにチェックインしたので。

窓際とれてラッキーでした。

そんな、写真たち。

ごらんあれー★


   Img_0031_2Img_0033_2Img_0034_3





良いでしょ。

夢中で撮りまくりました。

なかなか撮れないよねー、こんなの。

夢中で窓の外ばかり見てたら、3日分の疲れが、どっと押し寄せてきて。

ウトウトしてしまいました。

知らぬ間に、飲み物を配るCAさんが通り過ぎてました(笑)。

(後程、紙コップを集めて回ってる時に気付いて声かけられたので、「スープ下さい!」と言いましたけどね。)


Img_0035Img_0036





どんどん、夕方になってきました。


Img_0037 Img_0038





お日様が、沈んでいきます。

空の色が変わっていくのは、飽きないし、同じ時が無くて、面白くて。

ずーっと見てました。

本、読まなかったなぁ。


ミニ情報ですが。

福岡空港を利用される際は、行き帰りどちらでも良いので、夜の窓際を楽しんで頂けたらなぁ、と思います。

あたしはねー、今回と、高校の修学旅行と、前回の社員旅行で経験があるんですけど。

もーのーすーごーい、迫力ですよ。

空港がね、ほぼ街中にあるんですよ。

(博多駅から地下鉄で2駅です。ちなみに天神ー博多は3駅。此れで、どれだけ街に近いかが解ると思います。)

だから、飛び立つ時は、ネオン街が手で掴めそうな位置にあるような高さで飛ぶし。

降りる時は、街の中に飛び込んでいくような感じ。

実際、母上の叔父様はパイロットだったそうなのですが、「福岡に着陸するのは怖いよ(笑)。」と言っていたらしい。

ま、パイロットには不親切ですが(笑)、夜景的には素晴らしい空港なんです、福岡。

其の近さに、驚くと思いますよ。


其の写真が無いのは。

「着陸まで、全ての電子機器の電源をお切り下さい」  というアナウンスが流れる為です。

だから、貴方の目で確かめよう!(←え。)


家に帰って、バタンキュー。

次の日も会社で、ほにゃぁ~っとしてました。


でも、楽しかったよ、東京・横浜!!

飛行機に乗るのも、だいぶ慣れました。

上出来!


また、トイデジ連れて、旅するべさ!!

|

« 復活! | トップページ | 好き過ぎて? »

コメント

飛行機から富士山みえたらサイコーよ。
親父町新橋へいったんやね。

投稿: サニー | 2009年10月12日 (月) 18時23分

>サニー師匠

ああ、富士山は綺麗って言いますよねー!
でも、地理にうとい私は、富士山がどの辺なのか、見えても其れが本当に富士山なのか解らないので、誰かの協力が必要です。
既に見た事あるのかもしれないし、無いのかもしれません。(←え。)

親父町なんですか? ビジネスマン街とは聞きましたけど(笑)。
かっこつけるかつけないかの差ですね、言葉って面白いな。
新橋に限らず、福岡の赤坂とか博多とかのビジネス街って、なんだか、ほっとします。
嫌な事に溜め息吐きながらも、守りたいものを守る為にみんな必死なんだなーって。
洒落てる街に見えても、会社の中でやってる事ってみんな同じなんだなーって。

投稿: カオリ@管理人 | 2009年10月14日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トイデジ★アルバム~東京・横浜旅行記(最終章)~:

« 復活! | トップページ | 好き過ぎて? »