« おしおきだべぇー。 | トップページ | こっち向いて、マイガール。 »

2010年4月25日 (日)

試聴機を15分私物化する女。

今度の椿屋四重奏のシングル。

「いばらのみち」という曲で、昼ドラ主題歌にもなってる曲なんですが。

5月発売で。

通常、シングルって、よほどの特典が付いてない限り、予約して買うなんてしないんですけど。

今回は。

タワレコ限定で缶バッジ貰えるらしく。

貰えるもんは貰っとけ、という精神で。(←オバサン。)

予約しに行った。

ら。


『椿屋四重奏 「いばらのみち」 5/26発売 先行試聴実施中』


と。

他の、いろんな発売済みの試聴コーナーの一番端っこ、下の方に(1~10まであって、10番目)、書いてあった。

とても、こっそりと、ひっそりと、主張せず。

でも、通り過ぎざまに、見逃さないあたし。

ちょっと聴こう、ちょっと、きっと此れも、ちょっとしか聴けんのだろうし…先行試聴ってそんなもんよね…。

そんな気持ちで。

聴いたらば。

フルコーラスって、どんだけサービス精神旺盛なーん!!

…と、驚愕しました。

ドラマでは聴けなかったCメロの部分とか。

(あ、ごめんなさい、録画断念して2話までしか見てないので、2話までは流れてませんでした、今は知らないです。)

初めて聴いて。

身悶える。

あああ、椿屋ワールドだ。

中田裕二、こないだ「ロックじゃないのかも、歌謡曲路線なのかも、椿屋の道を突き進めばいいのかも」というような、悩みともなんとも言えない事をブログで吐露してたけど。

もう、充分です、っていうか、突き進んで下さい、今の音楽シーンに此れが堂々と出来るバンドって椿屋しか居ないし、と思った。

で。

まさか、カップリングまで聴けるって事はないよな、先行試聴だし、それってどんだけ親切なんですか…と思って、進むボタンをポチッとな。(←あ、ヤッターマンの名残が!)


聴けるしー!!!


カップリングの「ミス・アンダースタンド」も全部聴けました。

てかさ!

「椿屋ってロックじゃないかも」って悩みは、釣りか!?

もう、ロックじゃん、充分ロックじゃん、こういうの、出来るじゃん!

悩む必要ないよ!!

其れを言って欲しかったの!?

ツンデレか、お前!!

…と言いたくなるような仕上がり。

はぁぁぁぁ、中田裕二を抱きしめたくなった。(←ファンに殺される。)


で、もう騙されない、此処まで聴けたら絶対聴けるでしょ、聴けなかったら逆に驚くし、と思って、進むボタンをポ(以下略)。


うっわぁぁぁぁぁぁぁ!!!


その場で、腰砕けるかと思った。

何、この悩殺ボイス! 悩殺ガットギター!!

うみゃぁぁぁぁ。

耳からゾクゾクって、鳥肌立った。

「いばらのみち」のアコースティックver.だったんですけど。

ああ、こうやって曲作りしていったんだろうな、原型はこうだったんだろうな、と。

過程が解るような。

そして、去年の今頃、見に行った中田裕二のソロツアーを思い出して。

あああ、こんなふうに歌ってた、と身悶えて。

その場で平常心で、立ったまま、聴けそうにはなかったので。

1コーラスでやめました。

それくらいの破壊力。


いつもなら、タワレコ行ったら、試聴機ツアーするんだけど。

まぁ、母上待たせてるってのもあったんだけど。

聴く気にならなくて。

その感じ、心の中に、まだ持って居たくて。

早々に退散した。


あの名盤が。

手に入る前に。

まだ、1ヶ月あるって。

くぅぅぅ、待ち遠しいよ。

どうしてくれるんだ、椿屋。


なんか、もう、待ちきれずに、意味もなくタワレコに立ち寄って、試聴機私物化しそうな自分が居るじゃん。

どーしてくれんのさ。



脳内BGM>いばらのみち (椿屋四重奏)

|

« おしおきだべぇー。 | トップページ | こっち向いて、マイガール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 試聴機を15分私物化する女。:

« おしおきだべぇー。 | トップページ | こっち向いて、マイガール。 »