« これって、エイプリルフールのネタじゃないよね? | トップページ | トイデジ★アルバム~桜、リベンジ編~ »

2010年4月 3日 (土)

1時間に感じられなかった。

昨日の僕らの音楽。


スススススススス、スガシカオがー!!(←またか。)


「未来予想図Ⅱ」歌いよる!!


しかも。

マッキーと、秦くんとのコラボとは!!

あれっすよ。

声の高い男性ヴォーカリスト集めてみました、企画(笑)?

そのキーで上のハモリかい(笑)!!

一般男子驚愕でしょう、きっと。

素敵でした。


フラプラ、坂本冬美さんとコラボとは!!

素敵、素敵!!

しかも、大好きなリバーサイドホテル★

きゅんとしました。

あああ、TVで、しかも地上波で、あんな有名な番組で、フラプラ見れる日が来るとは…。

どんどん出ちゃいなよ!

歌の素晴らしさを、どんどん伝えて欲しいよ!

あの超絶ギターテクで、視聴者うならせて欲しいよ!!

通常放送に出たって良いと思うんだよねー。

知名度? そういう問題?

あたしにとっては、超有名人なんだけどねっ!

サイン貰ったし!(←自慢。)

握手してもらったし!(←自慢その2。しかも2回。)


でも、個人的MVPは、JUJUちゃん。

言ってなかったと思うけど、この子の歌声、大好きなんです。

気になってたのは、「やさしさで溢れるように」からかな。


好みの歌声として、ハスキー系や、ちょっとザラザラ系を頻繁に挙げてますが。

その典型というか。

直球で隙の無い声の女性ヴォーカリストが多い昨今(ソウル系のシンガーが流行ってるからかな。上手いとは思うけど、好きにはなれない。あたしには美和ちゃんだけで良い。)、ジャズ畑で育ってきたゆるめの声と、でも、想像以上に伸びる高音、どこか切なさを引き出すハスキーボイス、どれをとっても魅力的。

「明日が来るなら」で物凄く売れてしまって、びっくりしたけど、個人的には、あの男性ヴォーカル、要らんなー…と思ってて。(←酷い。)

いや、下手とかそういうんじゃなくて、JUJUちゃんの声が好きだからこそ、全部聴かせて欲しかった、と思ってて。

そしたら、最近知ったんですけど、あの歌って、JUJUちゃんのソロヴァージョンもあるんですね!

そっち聴きます!


で、来週の僕音。

JUJUちゃんで。

コラボアーティストが、久保田利信さんですよ。

絶対、見なきゃ!!

楽しみだなぁ。


「CHE.R.RY」のコラボ、笑った。

恋しちゃったんだ、って言われても…(笑)。

笑わず歌いきる秦くんに感動。

秦くんって、歌声好きなんだけど、顔を見ると、こにくたらしいと思うのは、あたしだけ?(←酷い。)

ケンカしたくなる感じ。(←え。)

そういえば、「CHE.R.RY」って、誰が歌ってもYUIみたいに元気でポップな歌い方になっちゃうけど、ギターにパーカッションみたいなシンプル構成でしっとり歌っても映える曲だと思うんですけどね。

ELTがアコースティックカヴァーするとかね。

いっくんのギター良いよね。


研ナオコ、綺麗だ。

あの人の歌声も好き。

説得力がある。

志村けんと「なまたまごー」とか言って、ギャグやってる人には到底思えない(笑)。

「夏をあきらめて」も大好きなので、いつかどっかで歌って欲しいなぁ。

あれは、サザンが歌っても好きなんだけどね。


「恋するカレン」のSalyu×スガシカオは良かったですね。

てか、そのキーでその部分歌うの、シカオ氏、チャレンジャー!!

…と思ったの、あたしだけじゃないでしょう。

あの歌大好きなので。

大好きな2人がコラボってのは感激しました。

松本隆は素晴らしい作詞家さんです。

切り口が違うんだよな。

この曲、誰かもカヴァーしてたよね?

ケミストリーだったっけ?


そんなこんなで。

音楽番組の質の低下が著しい昨今。

素敵な番組をありがとう、フジテレビ。



脳内BGM>リバーサイドホテル (Fried Pride)

|

« これって、エイプリルフールのネタじゃないよね? | トップページ | トイデジ★アルバム~桜、リベンジ編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1時間に感じられなかった。:

« これって、エイプリルフールのネタじゃないよね? | トップページ | トイデジ★アルバム~桜、リベンジ編~ »