« 風邪じゃありませんから!! | トップページ | キーボード掃除中。 »

2010年7月 8日 (木)

キラッキラしていたいのだ。

短冊を書いた。

願い事は秘密。

でも。

なんだか、もうすぐ、叶うような気がする。

(長いこと願い続けてきたから、“もうすぐ”の幅が物凄く広くなりそうだけど、あたしの感覚で言えば、もうすぐ。)

少なくとも。

叶うように、努力するんじゃないか、って思ってる。


ぶつけるだけの、祈るだけの願い事ではなくて。

自ら、行動を起こす、願い事。


人生、一度きりだからね。




コスメティックな話。

ずっと狙ってた、コフレドールのアイシャドウ買いました。

やったー★

ビューティーCカーブアイズのブルー系。

ブルー系のパレット、持っておきたかったのです。

勝負カラーだから。(←勝手に。)

昔から、そう思ってるので、ブルー系は、単色でけっこう持ってて。

其れを組み合わせて、自分でグラデ作ってたんですけど。

やっぱ、ちゃんと本物のパレットも使ってみたいな、と思って。

オサレ系の。OL系の。キレイ系の。

で、CM見て、ドキュンと打ちのめされてしまったので。

柴咲コウを目指します。(←目指せません。)

「あんた、こないだまで栗山千明って言ってたやん!」という突っ込みは無し!

時と場合によるんだよ。(←自由。)


せっかくなので。

それなりに、いつもより値の張る買い物なので。

(だって、いつも本当に安いのしか買わないもん。)

利用できるものはしてやれ、と思い。

カウンターで塗ってもらって。

色の乗せ方も、きちんとレクチャーしてもらって。

化粧直しもしてもらって、チークも塗ってもらって。

そう、チークがね。

せっかくだから、いつも似合わないと思って敬遠してるけど、冒険しちゃえ、と思ってオレンジ系を選んだんです。

乗せてみたら、凄く健康的になって。

驚いた!

明るく見えるー!!

そうかー、なんでもチャレンジしてみるもんだなぁ。

ピンクだと、どうしても可愛い系になるけど、オレンジはハツラツ系になるのですね。


此れだけ綺麗にしてもらって、あとは家に帰るしかなかった事が、とても悔やまれますが。

サンプルとかおまけのポーチとかいろいろ貰えたし、ハッピーな気持ちになったし、いっか★


早速、明日は使っちゃうぞー★

使い慣れてみてから、また、使用感について記述しようかと思ってます!

でも、概要をかるーく、記述するならば。

Cカーブのキラキラは、凄く上品なキラキラ。

夏の涼しげな目元を演出、って感じ。

アイラインに引く黒は、濃すぎるかな…と思ってたんだけど、凄く引き締まって、良い!

そして、それ自体もキラキラしてるから、まぶた全体が、上品にキラめく。

広告の写真よりも、薄め薄めに付けたら、かなりキリっとしたOLさんメイクになること間違い無し、です!



そうそう、こないだ、美容室に行った時に、其のお店のアシスタントの女の子と話してて。

「アイシャドウって、何処のを使ってますか?」って訊かれたの。

「えーっと…今日は、マジョリカマジョルカ。単色を、自分で組み合わせてグラデーションにしてます」って答えて。

そしたら、「へー…そんなふうになるんだぁぁ…」と不思議そうだったので。

あっ、と思い出して。

「その上から、アナスイのグリッターカラーを重ねてます!」って言ったら。

「あ、それかー★ 見る角度によって、キラキラ色が変わるなーと思って!」と言われた。

「青とか緑系、好きですか? 似合いますよねー」とも言われて。

有頂天! でした!


アナスイのグリッターは、去年のクリスマス限定品で。

今は売ってないんですけど。

かーなーり、重宝してます。

無くなったら次はどうしたら良いのだ!…と、不安になるくらい(笑)。

ま、その頃にはまた新しい良い物が出てるんだろうけどね。

女の子に、その日付けてるコスメを褒められると、かなり嬉しいです。

カドカワ嬢@コスメ部部長のおかげです!


やっぱり、新しいコスメは心が踊るねー★

女の子に生まれて良かった!



脳内BGM>生きてゆくのです (DREAMS COME TRUE)


2週連続リリースの第2弾。

うん、こっちの方が大好きだ。

歌詞は、美和ちゃんの得意系。

元気になる、女の子専用、ラヴ・ライフ・ソング、ですね。

|

« 風邪じゃありませんから!! | トップページ | キーボード掃除中。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キラッキラしていたいのだ。:

« 風邪じゃありませんから!! | トップページ | キーボード掃除中。 »