« しかし、この寒いのにストリートライヴは拷問だよ。 | トップページ | ワクワク真っ只中。 »

2011年1月19日 (水)

総合的に言えば、楽しかったですよ、間違いなく。

寝不足にならない程度に。

日曜日のUSTの報告をば。


えーっと、時間の都合で見れなかった人、見たけどもう1回見たいという奇特な其処の貴方(笑)。

こちらでアーカイブ見れますから。 ←はい、ぽちっと。

1時間あるけど(笑)。

今日のTV番組つまんねーなー…って日にでもどうぞ(笑)。

芸能ゴシップのワイドショーよりは断然面白いよ。(←さらっと毒舌。)


見てくださった方には楽しんでもらえる、反省を(笑)。


てか、もう、一番はあれですよ!

猪口和哉のキラーパス!!

ちょっと、もー、思わず素になっちゃったじゃん。

大阪の生き別れの妹君も、「EDに演奏あり…メモメモ」じゃないですよ!(←放送中、触れなかったけど、読んで、一人で吹いた。)


見てない人に、かいつまんで説明すると。

まず、サニー師匠と猪口君が、2人でセッションしたんですよ。

で、やっぱり、ライヴが始まるとね、twitterのTLが賑わうんですよ。

みんな、「ライヴだ!」とか「また演奏始まった!」とか、つぶやいてくださるので。

それは凄く嬉しくて、ほんと、やって良かったなぁ、って思ったんですけど。

其のつぶやきの中に、私のギターの先生のツイートがあって。

「ギターの先生が、演奏を『かっけー』って言ってくれてるよ、良かったね★」って猪口君に教えてあげたのですよ。

私も、USTを見てて、自分のつぶやきが番組内で採用された時に凄く嬉しかった経験あるので。

なるべく、自分の分かる相手のつぶやきは拾いたいな、と思ってて。

拾って、「先生ありがとうございますー★」ってカメラに向けて言った後ですよ。


「じゃあ…(・ω・`)」


と言って、猪口君がギターを私に差し出すではないか!!


ちょっΣ( ̄□ ̄;

違うだろ、ばかっっっ。

(番組ホストに向かって、“ばか”って…笑)


先生は悪乗りして「弾けー」とかツイートしてくるし。

サニー師匠が「今日一番のフリやね」みたいなこと言うし。

散々でしたわ。


おまけに。

最後に一言求められて。


負けず嫌いの悪い癖が出て。


「次回出る時は弾き語りできるようになってきます。」


とか言ってきてしまうし。 orz


師匠に「そんな事言って良いと? この映像、残るよ?」と言われて。

売られたケンカは買って当然な私が、引き下がるわけもなく。


「いいよ。」 (←どや顔)


と、言い切ってしまってきたのであります…。


その後、ツイート見たら、先生は次のレッスンが入ってたみたいで、最後の10分を見ていなかったらしく。

かくかくしかじか説明したらば。

「じゃ、オリジナルの曲を弾き語れるような練習もしてみないとねー」と、真面目な返信。


そんなのしていいんですかー!?( Д) ゚ ゚


今やってる曲が出来るようになってきたら、次はそんなレッスンも考えて下さるそうです。

おお、此れは凄く良い展開。

もともと、習った事を、自分の曲に応用できれば…と思ってて、自分でやるべき作業だと思ってたから、オリジナルがある事は、あまり話してなかったのだ。

でもね、教えてもらえるなら。

良いじゃん。


まぁ、ヒヤヒヤもしたけどさ。

良い展開になってきましたよ。

でも、思わず素の自分を放送に曝す羽目になったので、猪口君に感謝の言葉とか、言ってやんねーよっ(`Д´)


あと、ひとつ解説。

青猫の本棚としてセッションした曲のタイトルは「やさしく壊して」です。

サニー師匠・作詞作曲。

ビバ・フレンチポップ。

あの動画見て、手拍子のタイミング覚えて、ライヴでは一緒に叩いて下さい。

おねがいします。


てか、ライヴでもUSTでも、見てくれた人がみんな手を叩く真似してくれるのが、本当に嬉しい。

楽しんで貰えてるんだなぁ、曲を気に入ってもらえてるんだなぁ、っていうのが分かって。

USTでは演らなかったけど、「キラキララッキー」も、ライヴ終わったあと、なんとなく口ずさんでくれる人の多い事(笑)。

それだけ愛される、親しみやすい曲を作れるサニー師匠をリスペクトだし、自分もまだまだ頑張らねばと思う次第なのです。


まぁ、とりあえず、しばらくはCoccoのモノマネの事だけ考えます。

終わったら、また、自分の音楽人生を考え直す。


さてさて、あと10日か。

1/29は、凄い事になるよ。

見逃したら損するゾ★


そして、Cocco誕生日おめでとさん。

|

« しかし、この寒いのにストリートライヴは拷問だよ。 | トップページ | ワクワク真っ只中。 »

コメント

今年の抱負は、ズバリなんですか?

投稿: 原宿の美容院より発信中 | 2011年1月22日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 総合的に言えば、楽しかったですよ、間違いなく。:

« しかし、この寒いのにストリートライヴは拷問だよ。 | トップページ | ワクワク真っ只中。 »