3.13 bitter sweet project 開催について。
冠企画というか、HPタイトルがイベント名になってるライヴを、自信のHP上で告知しないとか、もう、最大の汚点だっていうのは自分で判ってるからみなまで言うな。
開催します。
歌います。弾きます。読みます。
本日19時から、SWEET ROCKET+というお店です。
USTの中継を入れる予定です。
神戸の震災のどれくらい後だったか覚えてないけど。
神戸在住の、母上の友人が、うちに泊まりに来てました。
まだまだニュースでは行方不明者と死者の数が増え続けてる段階で。
なんとなく新幹線が動き始めた頃、だったと記憶しています。
(私も小学生だったから記憶あやふやですよ。)
そんな曖昧な記憶の中でもしっかりと覚えているのが、TVを見ながらぼんやり呟いた、其の方の一言。
「こっちでは、もう、普通の番組放送してるんだね。神戸に居ると、震災情報ばっかりで。どこ付けても、そういう映像ばかり見せられて。普通のは良いね。ほっとするね。」
そんな事を。
仰ってました。
2~3日で、神戸に帰っていったんですけど。
(子供心に、もう少し居たら良いのに!…と思った。今ならば、帰りたい気持ちも充分わかるけど。)
また、見たいTVも見れない所に行っちゃうのね…と思いました。
普通の放送してあげたら良いのに、と。
今、twitter上でも話題になってます。
子供の為にもアニメ放送を、とか。
全部の局が同じように不安煽るような報道しないでくれ、とか。
局ごとに放送内容分けたら良いのに、とか。
言うは易し、だ。
出来ないだろう事も、わかる。
大人の事情、もろもろの自粛ムード。
(確かに理由も明確だし、批判も出そうだから回避したのは賢明のような気もするけど、「ゴールデンスランバー」が「県庁の星」に変わってたのは驚いた。新聞のラテ欄で、既に変わってたから、決定は物凄く早かったって事だよね。)
TV局という、大きな所では出来ない事も。
個人レベルなら大丈夫でしょう。
楽しく音楽やります。(あんまり楽しい曲作ってないんだけど。)
作品の朗読やります。(けっこう、子供向け内容だと思います。)
笑顔を、お届けします。
TVの連日の震災報道に疲れた方。
手軽なエンターテイメントをお求めの方。
気軽に、のぞいて頂けたら、嬉しい。
気の利いた事は言えないけれど。
普段通りに、カオリのステージをお届けします。
怖いニュースばかりで、心が休まらなくて眠れない方の。
睡眠導入剤になったら良いな。
そう思って、やります。
直接の被害がなかった場所でも。
心配で、怖くて、映像フラッシュバックして。
眠れない人、沢山居ると思うの。
笑おう。
一瞬でも笑える瞬間があったら。
多分、まだまだ、自分は大丈夫って思えるよ。
能天気なこと言ってんじゃねぇよ、って批判もあるかもだけど。
私は、そうやってしか生きていけないので。
批判されようがダメ出しされようが、私のままで、やります。
その事で。
1人でも2人でも。
喜んでくれる人が居たら。
私は、其の人たちの為に、表現する事をやめないつもりです。
詩を書くこと、物語を書くこと、朗読すること、曲を作ること、歌うこと、演奏すること、可愛い衣装を着ること、全部、同一ラインに並べてカオリなんだ、っていうのを。
初めてお見せできる場所だと思います。
冠企画下さった、そして手厚いサポートしてくださるGoro先生に感謝の言葉を。
ありがとうございます。
で。
USTアドレスはまだわからんのだよ(苦笑)。
家に居る間に分かったら載せるけど。
多分無理と思うので。
右柱のtwitterログを見てて。
そこでつぶやきます。
Goro先生のブログには載るかもね。
http://ivory.ap.teacup.com/mustardseed/293.html
あ。
USTの宣伝ばっかりしちゃったけど。
これる人は来て下さいよ。
500円でタピオカドリンクかトルティーヤ(ハーフサイズだったかな?)が食べれますよ。
それでライヴ見れるんだから!
すげぇだろ!
投げ銭ってなってますけど。
私、いつも投げ銭の時は其処に入れる分で、お店にもうひとつ何か頼んで、って言います。
貰ってしまった時は、いつか印刷会社さんに頼んで無料配布用の詩集を作ってもらう日の為に貯金してます。
が。
今回は、全部、震災の募金に持っていきます。
自分で募金できる人は、本人が行ってもらった方が良いので。
其処に入れずに、自分で募金箱にチャリーンしてきて貰いたいですけど。
もし、集まったら。10円でも50円でも100円でも。
責任持って、持っていきます。
そういうスタンスで。
精一杯、自分のやるべき事をやりきります。
よろしくお願いいたします。
| 固定リンク


コメント
頑張りましょう!!
>各位
こちらもご覧下さい↓
【開催に際して】3/13(日)"Bitter Sweet Project"~歌と朗読のLIVE~@警固SWEET ROCKET + http://ivory.ap.teacup.com/mustardseed/297.html
投稿: Goro | 2011年3月13日 (日) 12時04分