« 旅に出る? | トップページ | 小沢健二さんの展覧会を見に行った。 »

2012年5月18日 (金)

懺悔。

石井ゆかりさんの占いが好きで。
twitterでフォローしている。
もともと、河内さんとミッチー先輩(あ、ベーシストコンビだ、奇遇やな。しかもどっちも芸工大出身でフレクトリックドラムス持ってる。あれっ、この2人、ぜひとも対談して欲しい)がフォローしてて、RTでTLに流れてくるので知ったんですけど。
瞬く間に気に入って、自分の星座の本も買ってしまった。

乙女座の本。

当たってると言うか、なんと言うか。
そういう事、あるある、って納得するような。
それでいて、新しい発見というか、なるほどそれでそうなのね、と思うというか。
不思議な感覚。

その中に、乙女座は精神的な不調がからだに出やすい、とありました。

なるほど。
そう考えてみれば。
運動会が嫌だと思ったら鼻血が出るし。
会社主催の飲み会が嫌だと思ったら風邪ひくし。
学校つまらない、と思ったら足がすくんで電車乗れなくなった。

で。
此処1年くらい。
自分の中の矛盾と、ずっと葛藤してて。
分裂しそうだった。
そうしたら、此処半月くらいかなー、原因不明の発疹が出たり、腕や足がかゆくなったりするのね。
ははは。限界?
楽しい事して、考え事が体内から消えてしまうと治まるんだけど。
会社に居てね、PCとにらめっこしてるだけだとさ、ふと、やってくるのね。
あーでもない、こーでもない、ってのが。
で、じわじわ痒くなる。

もう、解放されたい。
このまま、自分の中に抱えてるだけだったら。
いつか何かおかしくなってしまうので。
此処に書いて、ひとまず体内の考え事の濃度を薄めます。
許されるとは、思ってない。
でも、全部真実。

遠距離恋愛をしている、お友達がいる。
多分、彼女は読んでくれてるんじゃないかな、と思う。
そう、貴女ですよ。

彼女がその恋人と付き合うきっかけというか、一歩踏み出すきっかけになったのは、私の何気ない言葉らしくて。
それは非常に嬉しい事で、微笑ましい内容だったので、大好きなエピソードなのですが。
遠距離になる時も、私はメッセージを送りました。
壊れると決まってるわけではないし、思い合う2人だったら、決断を早まるべきではないよ、長く続いて、その結果ゴールインしたカップルも、何組か、ちゃんと知ってるしね、とか、そういう内容だったと思う。

その言葉に嘘は無い。
心からそう思ったし。
続くと思った。
この2人なら。
今でも、続いてて、会える時間は少ないけれど、ちゃんと思い合ってる事が垣間見えるブログや呟きは、本当に微笑ましくて、大好き。
だから応援してる。
距離は難しいけれど、越えられる問題だと思ってる。

嘘じゃない。
本当に、心からそう思ってます。
そして、続いて欲しいと思ってる。

でも。
私は、高校生の時に。
このままいけば、好きになれるんじゃないかな、と思う人を。
突き放しました。
其の後、距離が出来る事を知っていたから。
距離の先に、彼の夢がある事を知っていたから。
そして私は、それを追いかける事なんて出来ないと思ったから。

そして去年も。
また、違う人を。
思い返してみれば、色んな事を支えてくれた人だったのに。
距離は越えられないので、と。
それだけの理由で突き放しました。

私自身が、ふらーっと1人で気の赴くままに何処にでも行ってしまう人間なので。
離れてても平気だと思われるのでしょうか。
自分の時間を大切にする人や、仕事人間に好かれる事が多い。

けど。

本音を言えば。

目が合ってないと不安だし。
ふわーっと思考が身体から乖離しそうになった時には、目の前で手を叩いて欲しい。
そして、言葉は唇から耳に直接入ってきて欲しいのだ。

そんな譲れない部分があるのに。
矛盾しててごめんなさい。

遠距離になる人たちに、大丈夫だよ、ずっとそのままってわけじゃないよ、なんて言うのに。
それは嘘じゃないのに。
心から、うまくいって欲しいって願っての言葉なのに。

自分自身の事になれば、寄り添える日が想像できないから無理です、っていう。

何だか、もう、色んな人に酷い事言ってる。
どれも本音なのに。
嘘じゃないのに。
私が放った言葉が。考えが。
其れ同士で矛盾してぶつかり合ってる。
けんかしてる。

泣きたいのは、そういう距離を頑張ってる人の筈なのに。

私が、訳が分からなくなって、泣いたりしてごめんなさい。

恋する資格なんて無いんだと思う、私。

でもね、うわべだけなんかじゃないから。
本当に、うまくいって欲しいと思ってるから。
私には無理な事だけど。
だからすごいなと思って尊敬もしてるんだけど。

そういう矛盾で、苦しい。
許されると思ってないけど。
嫌われても仕方ないけど。

でも、大事にしたいって事、全部本当に思っている事、というのが。
わがままでも、伝われば良いな。

ごめんなさい。

|

« 旅に出る? | トップページ | 小沢健二さんの展覧会を見に行った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懺悔。:

« 旅に出る? | トップページ | 小沢健二さんの展覧会を見に行った。 »