« 此処2〜3日の事。 | トップページ | 日曜日、晴れますように。 »

2012年6月22日 (金)

私がもっと優しくて思いやりがあって、柔軟な考えを持てる人間だったら良かったのかもね。

ハチクロを読んでた時の感想群を、探し出す事が出来た。
2009年の2月でした。
ぐだぐだと、まとまりなく、何日かにわたって、読みながら書いてて読みにくいのですが。
気になるっていう奇特な方がいらっしゃったら、どうぞ。

覚えてる事、キュンとした場面、今覚えてる部分は、ほとんど記述されてた。
同じなんだな、ずっと。

読み返したら、変わるのかな。
買おうかなぁ(苦笑)

今でも、ハッとする程覚えてるセリフがある。
細かいニュアンスは間違ってるかもしれないけど。
野宮さんのセリフで。
「真山を引きずられるのはツライ」っていう、あゆちゃんに向けられたもの。
ま、世の中の男性の一般的な意見は此れですよね。
でも、其れについて私が言及してるのが、おかしくて。
「大切にしてくれる人の手を話さないで温め合えるのなら、ちょっとくらい昔の恋にキュンとしても良いんだよ」だとさ。
なんて自分擁護な!!(笑)

で。
ありがたい事に、と言うか。
でも大変申し訳ないと言うか。

私の人生の、そこかしこには。
野宮さんみたいな人が、ちょろりちょろりと現れる。
素敵で優しくて、大切にしてくれる人で。

でも私が大切に出来ない。
という。
トラウマ・・・。

引きずるんじゃない。
抱えてるんだ。
優しく、大切な思い出として。

でも、嫌だよね。
普通、一般的な男性の意見としては嫌ですよね、そういうの。

私は。
好きになった人の過去の恋愛も、可能ならば教えてもらいたいと思っていて。
それは、嫉妬するとか、敵意を持つとかそういう意味ではなく。
ただ、単純に。
どんなふうに、恋を温めて、大切にして、思い出を作ってきたのか、が気になるのだ。
多分、どんな素敵な小説より、漫画より、優しい物語だと思うんだ。
脚色されてても良い。
隣にいて、私を見ていてくれる人の言葉で語られるのならば。
極上の恋愛小説だと思う。

人間、長く生きれば生きる程。
過去がどんどん増えていく。
楽しい事だけじゃないし、思い出したくないような事もあるかもしれない。
でも、話してくれようとする瞬間が、大好きなのだ。
そんな時間を、少しずつ積み上げていけば。
きっとすべてが思い出になるんだと思う。

今を愛せるという事は。
今を作っている過去も愛せるという事。
あなたが見て、出会って、体験してきた事の全てを。
心の底から愛せるよ。
知らないくせに、なんて言わないで。

・・・なんて。
五行詩を書いたのは高校生の頃だったと思う。
私の根幹は、10年以上前から揺るがない。

でもやっぱり、普通の人は。
昔好きだった人になんて逢いに行って欲しくないと思うんだろうし。
髪なんて触られてきて欲しくないと思って当然なんだろうし。
その日交わした言葉を嬉しそうに報告されても、何も楽しくないんだろうね。

自分の中で幸せだった出来事を内緒に出来ない私が悪い。
けど。

生き方は、変えられないので。
ふわふわと。
その時々で、優しい人に甘えて生きていくのでしょうね、私。

そうそう。
自分探しの自転車旅から戻ってきた竹本くんに、椿屋四重奏の「不時着」をプレゼントしたい、と書いていた。
ナイス選曲だと思った。
なかなかやるな、私。(笑)


日曜日は。
フォロワーさんにおすすめされた三菱地所アルティアムで開催中の展示を見に行こうかと思ってて。
作品と作られた方の解説もお伺い出来るそうな。
そんな機会はなかなか無いと思うので。
其れに合わせて出掛けようかな、と思ってます。

2回目の羽海野チカ展は・・・行きたいけど、私の気力が持つかな・・・。
作品読みたいけど・・・うう・・・。
独りだと、ほんとフットワーク重いわー・・・。

天気が良かったら。
頑張って、行ってみて、おすすめされた博多駅の屋上からの夜景を見るのも良いかな、と思ってます。
久しぶりに、トイデジ持って行きたいな。

ま、でも、三菱地所で満足して、今日は此れで良いや、幸せになりすぎたら危ない!・・・なんて思うオチで終わりそうですがね。

【私信のような。】
シギサワカヤさんの「誰にも言えない」を読みました。
相変わらず凄い内容やの!(笑)
でも、美苗ちゃんの恋人は好きです。
ああいう人、良いですね、自分の価値観がブレないというか。
いささか変わった会話のリズムも。
好きだなぁ、心地良いなぁと思って。
久々に、漫画のキャラクターに完全に惚れてしまった感じです、はい。

|

« 此処2〜3日の事。 | トップページ | 日曜日、晴れますように。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私がもっと優しくて思いやりがあって、柔軟な考えを持てる人間だったら良かったのかもね。:

« 此処2〜3日の事。 | トップページ | 日曜日、晴れますように。 »