« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月22日 (水)

ひんやりスムージー。

2ヶ月ほど前だったでしょうか。
近くの雑貨屋さんをうろうろしていて。

カプセルカッターなるものを発見致しまして。

氷まで砕けるんだー、じゃあ、リキュール買ってきたら、ミントジュレップ飲み放題じゃん、なんて考えたりして。
スムージーとか、一人分ちゃちゃっと作れたら便利だなー、ミキサーは大きすぎるし、洗うの面倒だしねー・・・と思って。
欲しいなぁ、いつか買っちゃうかなぁ、と思ってたら。

母上も、ハンドミキサーが欲しかったらしく。
雑誌を見つつ、これいいよねいいよね、なんて言ってくるから。
「そんな値段が高いばっかりのハンドミキサーよりも、こないだ良いもの見つけたもんねー、ふふふーん」と言って、サイトを見せたら。

「え! いいじゃんこれ!! お肉もミンチに出来るの!?」

なんて言いだしまして。
その日は、恋人のお見舞いに行く日だったので、私はスタコラサッサと出掛けたのですが。
帰宅したら、買ってきてありました。
早い・・・。
しかも、どこに買いに行ったの、って訊いたら東急ハンズとか言うし・・・。
え、博多に行くなら一緒に行って良かったやん・・・車乗せてよ・・・。

でも、使っていいのかどうか訊いたら、使えばー?なんて返事が来たので。
遠慮なく遊ばせてもらっています。
面白い。
スムージー作るの楽しい。
会社の近くの八百屋さんで、ブルーベリーの安いのが売ってて。
ラッキーと思って買って帰って、冷凍してスムージーにしました。
ヨーグルトをちょっと入れて、蜂蜜でちょっと甘みを足すのがポイント。
さっぱりしてます。
恋人も気に入ってくれました。
男は胃袋で掴めって誰かが言いよったし・・・!!(←そういう魂胆か。

一番最初、お見舞いに行った日。
次の日も来るけど、沢山お見舞い貰ってそうだし、もう甘いものは要らない?・・・と訊いたら。
すがるような目で「要る・・・!!」と言われたので。
飢えとるんかいな、と思っておかしかったんですけど。
こないだお見舞い行った時、おなか周りに若干ゆるみが・・・とか言い出して。
でも、甘いの好きだから、きっとまた「それでもおやつは要る!」って言う筈!・・・と期待しつつ「じゃ、今度からおやつはもう要らない?」と訊いたのに。
「・・・そう・・・ねー・・・」なんて言うので。
とってもつまらなかったです。
ちぇ。

持って行って、目の前でひとりで食べてやろーかな。

あ。
カプセルカッターで、豚バラ肉をミンチにしてドライカレー作ってみましたけど、かなりいい感じのミンチに仕上がって、美味しかったです。
てか、その日のハイライトは、とても綺麗な温泉卵が作れた場面でした。
クックパッドさまさま。

**********

お見舞いに行く度に。
元気になっていて、ホッとする。
手術もしなくていいという判断になったらしい。
安静にしておいて、くっつくのを待つだけ。

早く、お仕事出来るようになるといいね。

恨み言を、何ひとつ言わない。
相手の人を責める事もしない。
今頃、あれも出来ていたのに、これも出来ていたのに・・・みたいな事も言わない。

強い人なんだな、と思う。

「心配かけてごめんね」なんて言うし。
でも、全然悪くない人に、何をごめんねなんて言わせてるんだか、私、なんて思ってしまう。

本当なら。
心配なんてしないで、どーんと構えてなさいよ、なんて。
言えるくらい、私が、広い心で、受け止めると言うか、安心させてあげるべきなのに。

**********

サニーさんと美咲さんのユニット「悪人」のライヴ。
見に行きたかったけど、最後まで見れそうな時間ではなかった事と、最後まで見ていたら、次の日の体力がもたなかっただろうな、と思うギリギリのラインで、見に行けなくて。
さっきYou Tubeで見た。

表現したい事が、明確にある人たちのステージ。

サニーさんには、やっぱりこういうのが似合う。

私が、私のやりたい事だけで引き止めてるのって、やっぱりなんか違う、と思ってしまった。

よく分かんなくなってきた。
私、魅力的でも何でもないのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

そういえば。

1ヶ月だね、と電話で言われた。

ああ、そうだ、と思った。
あまりにいろんな事があったので、もっともっと時間が過ぎていたような気がした。

好きだとか愛してるだとかの言葉を使わないで。
その事を、どれだけ分かりやすく伝えられるだろう。
そんな命題と向き合う事を生業にして生きていきたいと思ってた。
12〜13歳くらいの事からだ。
もう、身に染み付いてしまっている。

自分の歌で言うべきなのでしょうが。
まだまだ1ヶ月じゃ悟りきれません。
大好きな人の歌を借りよう。

DREAMS COME TRUE『愛がたどりつく場所』

ほんと。
“ささやかで何が起こるかわからないこの毎日”を"確かなものも永遠もどこにもないこの世界”で生きていかなきゃならないから。

想い合う気持ちくらいは、ちゃんと確認し合っていかないとね。

しかし、現状に響くなぁ、この歌は(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

痛いの飛んでけ。

恋人が、交通事故に巻き込まれて、入院している。
命に関わる怪我ではないものの、胸を強く打って骨折しているので、2週間入院なのだそうだ。
・・・先週の、火曜日の事。
相手方:当方=100:0、全面的に相手の過失になるパターンの事故。
それだけでも、すんなり認めてもらえて良かった、と思う。

やんわりと、会う約束をしていて。
私が仕事が終わったら、彼は用事を済ませたら。
何となく、お茶くらいはするのかな、と思っていた。
したいな、と思ってた。

メールに返事が来なくて。
そんな事は、滅多に無いのに。
何かあったかな。
どうしたかな。
少しずつ、不安になってきた頃。
落ち着いて聞いてね、とメールが来て。
事故に巻き込まれて、入院で、しばらくは、家族以外の面会ができない、と言われた。

当然の事だけど。
家族以外という言葉に、無力さを覚えてしまい。
呆然とする。

でも、メールは出来るみたいで。
事故の時の事も、結構思い出せるみたいで。
(でも、絶対怖いだろうから、もう良いよ、思い出さなくていいよ、と言いたくなる)

結局、家族以外の面会が禁止だったのは木曜まで・・・だったのかな。
そこそこ早めに一般病棟に移れて、ホッとした。

土曜日と日曜日に会いに行った。

来てくれるだけで嬉しい、って言ってくれる。
ありがとう、って何回も言ってくれる。

何も出来ていないのに。

そして、不安を煽るように、ツンな事しか言えないのに。

そもそも。
仕事が午前中で終わったとはいえ、忙しい夏の時期に、次の日も仕事があるのに、次の週にゆっくり休める時で良いんじゃない、って言えてたら、何かタイミングをずらせていたら。
起こらなかった事かもしれない。
(でも、こんな、タラレバな話したら、絶対怒られる。)

何が出来るんだろう。
私、何も持っていないのに。

車も、完全に全損で廃車らしい。
2人が、最初に想いを確認し合ったのも車の中だったな、と思い出す。
天神・博多をぐるぐるしたし、水族館も海も行ったね。
いろんな思い出があった。
私ですら思い出があるんだから、本人はもっといろいろ何かあるんだろうと思う。

何だか、そんな想いの部分も、計り知れない。

正直な話。
今、会社で、事故処理の仕事なんて、したくない。
みんな、安全運転しようよ、って思う。

神様が本当にいるならば。
彼に、大好きな仕事を、早くさせてあげて下さい、と思う。

私に出来る事って何?
思いつかないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »